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マイプロテインの飲み方【筋肉をつけたい人とダイエットをしたい人はこちら】

アルファメンは?

マイプロテインのアルファメンは、非常に多彩な栄養素を含んだマルチビタミンサプリメントです。カルシウムは新陳代謝の促進や骨の健康維持、ビタミンDは血中のカルシウムを調整します。カリウムは筋肉や神経を正常に保つ働きを持ち、日常生活だけでなく運動をする際にも使われるビタミンとミネラルが、必要であるから配合されています。目安量は1日に2回、食事と合わせて飲むとサポートになるので、そのタイミングで水で飲むと良いです。

 

BCAAは?

BCAAともいうバリン・ロイシン・イソロイシンの必須アミノ酸は、身体で作られないにも関わらず、運動には欠かせないものです。足りなければ筋肉などに蓄積されているものも使われてしまうため、摂取する必要があります。マイプロテインのBCAAは1回のタイミングでスプーン2杯分・5gを、1日に2から4回が目安です。300ml程度の水やフルーツジュースに、シェイカーなどで溶かして飲む方法が推奨されています。レモン&ライムなどフレーバーがいくつも用意されていて、飲みやすいように工夫されていることが特徴です。またサプリメントと組み合わせると相乗効果が図れます。

 

クレアチンは?

クレアチンは、主に瞬発力を要する運動に必要とされるアミノ酸の一種です。体内に取り込まれるとリン化してクレアチンリン酸となりエネルギー貯蔵機能を持っていて、必要に応じてクレアチンに戻る作用があります。運動の性能を高めるため、間接的に筋肉の肥大化にも関わっているので、筋肉量を増やすためには欠かせないものと言えます。マイプロテインのクレアチンは、運動の前後のタイミングで1日2回までが目安量です。服用を始めて8週関したら1週間空けるという特殊な飲み方が推奨されています。

 

EAAは?

身体が必要とする必須アミノ酸は、体内では作ることができないため外から摂取しなければなりません。マイプロテインのアミノ酸サプリメントEAAにはその10種類が全て入っていて、身体の健康維持や筋肥大効果が期待できます。運動する前に500から600mlの水あるいはフルーツジュースに20gが目安で、それを1日2回が推奨量です。糖質を同時に摂取してパフォーマンスを上げるカーボドリンクとして、ポカリスエットと併用しても良いでしょう。

 

スプーンは商品ごとに違うの?

マイプロテインが提供するパウダー状の商品には、付属スプーンがセットに入っています。すりきり1杯で規定の量になりますが、オーソドックスなホエイプロテインが1杯が約25gであるのに対してBCAAは約2.5gであるなど、種類によって容量は異なります。1回に必要とされる杯数も異なりますが、公式サイトの「製品の概要」あるいは「ご使用の目安」から確認することができるので、失念してしまった時はそこで把握してください。"